NとK



カテゴリ:[ 趣味 ]


202件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[203] 見ました

投稿者: K 投稿日:2017年 5月17日(水)23時13分17秒 kct10a-206.spacelan.ne.jp  通報   返信・引用

本当にご無沙汰ですね 今ほど久しぶりにここをクリックしました
春山といえ 雪の穂高ですか 随分本格的になりましたね 雪山はいいでしょう~ 山には雪ですよ
アイゼンもピッケルも今では お手の物でしょうか? でもねえ 立派な婆さんのはずだし 無理はできないね
Kは穂高は行っていなくて 剣岳が青春の山です

町屋の連中での麻雀ばかりやっています 今日もKは仕事をしていたのですが 仲間が麻雀をやっていて 自分の車を 自宅におき 帰りは10分ほどですが 歩いて帰ったのですが それだけの歩きで右の太ももが 痛み 二度ほど休憩しました 歩けなくなりました
最近のセリフは「もう~仕事もいらないし 金も要らない それなのに仕事をさせられる 金を減らさなければならないのに 金がたまる 大変な地獄にはまっている」何んて冗談をいっています

でも 元気は元気ですので ご安心ください




[202] すご~くお久しぶりです^^

投稿者: N 投稿日:2017年 5月 8日(月)21時19分15秒 pl1549.ag2121.nttpc.ne.jp  通報   返信・引用

おかわりないですか?
すっかりご無沙汰しました^^:
連休を喜ぶほど忙しくなくなった身ですが、今年は勤務の状況で11連休となり、やっぱりなんとなくうきうきしたものです^^
それで出かけたのが春山で・・・しかし「春山といっても北アルプスはまだ雪に覆われて冬同然^^:
涸沢で初めての雪上テント泊を体験しました^^:
なんと寒くてつらかったことか^^:

北穂高と涸沢岳登ってきました。
奥穂は小屋から眺めただけで恐ろしく・・私のような初心者には到底無理だと思いました。登りもきつかったですが、下りでは雪が腐ってて(溶けることをくさるというんだそうですね^^)アイゼンがきかず、足元を取られてすごく大変でした^^:
奥穂小屋から降りるときはすぐ横で小さな雪崩がおきて、下のほうで数人巻き込まれてけがをしたようでした。県警ヘリで運ばれる場面も見ました^^:天気が良かったので昼間は気温が高く、雪もどんどん溶けてしまうので朝早く上り下りしないととても大変だということが分かりました^^:

平湯経由で行ったので懐かしかったです^^



[201] 明後日

投稿者: N 投稿日:2017年 2月 6日(月)19時41分7秒 pl12494.ag2121.nttpc.ne.jp  通報   返信・引用

母の命日です
先週十三回忌の法要を終えました。
早いものです。
妹と二人で静かにやってもいいと思っていましたが
母にとっては6人の孫のうち2人、ひ孫が3人集まってくれました。
あと4年後の十七回忌には、父の十三回忌も合わせて行うことになります。なんだか今更ながら年月の速さを感じます((笑))

イノシシの写真も記事も驚き^^まったく想像できない出来事です((笑))
美人さん4人はKのガールフレンド代表でしょうか?((笑))



[200] イノシシ

投稿者: K 投稿日:2017年 1月29日(日)09時34分13秒 c217.sk-48.spacelan.ne.jp  通報   返信・引用   編集済

元気ですか~ 金沢の雪は 雪のうち入りません 楽な冬です

先日 美大の学生で共同通信への就職活動のアピールのため 狩猟の写真を写せるところがないかと 町屋へ相談に来た 友人を介して頼んでいたら 猪が檻にかかったと連絡がきた 午後1時に現場へ 友人・学生・Kの3人で向かった 天気は最高 雪もあり いい写真が撮れたと思います


檻の猪を電気の槍で感電死させ ドロドロに汚れた体を近くの小川で洗い 血抜きをし

トラックで地下水の流れる小川へ行き 腹を割きはらわたを出す はらわたは山の中に捨てるが一週間ほどで 鳥獣に食われてなくなるそうです


檻を作った人の工場へ行き 解体作業を始めました まず皮をはぐ 随分と時間のかかる作業でした それからバラバラにしたのですが 背骨が怪獣のような背骨で 7センチくらいの骨が飛び出てゴジラの背びれのような骨がついているのです これはおいしいスープが取れるのではというと 持っていけというので
戴いて スープを作りました そのスープでカレーを作ると意外にいい味なのです 昼に町屋へ友達呼んで カレーライスのランチをしました

投稿後確認すると 間違えた写真がありました 今月の9日の母の三回忌でのKのきょうだい勢ぞろいです



[199]

投稿者: N 投稿日:2017年 1月24日(火)21時03分22秒 pl10351.ag2121.nttpc.ne.jp  通報   返信・引用

大丈夫ですか?
かなり降っているということですが・・・
Kは多少の雪は降ったうちに入らないといつもいいますけれど・・・
ニュースで雪かきの映像を見るたびに、大変だなあって思います^^
北国にはとても住めそうもありません^^:



[198] こんばんは

投稿者: K 投稿日:2017年 1月18日(水)20時58分8秒 c132.219-99-216.spacelan.ne.jp  通報   返信・引用

突然の電話 失礼いたしました ママ一人のスナックですが Nに電話するのは その店だけで その店へ行くと電話したくなります
正月は 何にもなしで 6日から仕事始め その仕事が13日で終り 今は毎日が正月休みです 何もやることがなく いつもネットで株式をやっていますが スタートで4万ほど儲けて喜んだが 今は評価20万円の損失 うまくいかないものです でも 去年4月からの利益は58万円 まずまず お小遣いには不自由いたしません もっとも いつ損金が発生するのかわかりませんから 利益はしっかりよけてあります

残り人生はもう少ないのだと しみじみと感じるようになりましたが なんでもかんんでもやりたいこと やっていないことは やるようにしています 前の話だが金魚のアートも 見てきましたよ でも男だからかあまり感動しなかった そう 年末には第九のコンサートにも行きました ただ Nと違って足が弱いから
何とかしたいが 怠け者ですから困ったことです

1月の9日は 母の3回忌でした 6人の兄弟はすべて生きています これで全部が揃うのは最後かなと話していました



[197] 電話ありがとう^^

投稿者: N 投稿日:2017年 1月17日(火)21時34分17秒 pl15348.ag2121.nttpc.ne.jp  通報   返信・引用

Kの元気な声はいつも私を元気にしてくれます^^
Kの声もYちゃんの声も明るくて楽しそうですね^^
2人が楽しいお酒を飲んだときに、私を思い出してくれるのがうれしいです((笑))
何年間ものブランクがあるとは思えないですよね^^
でも二人とも20歳もの年の差恋人がいて、ますます若返っているようですね^^声の様子で伝わってきました^^

望まなければ手に入らない、という言葉・・確かにその通りですね^^今は何が望みというのもなくなったけれど、やっぱりいつまでも健康でいたいというのが一番でしょうか。
それが一番欲張りだとも思いますが^^
毎月山に行く楽しみを一回でも多く味わっていきたいものです。
KやYの若さに負けずに私もがんばりま~す^^



[196] いよいよ

投稿者: N 投稿日:2016年12月30日(金)20時43分19秒 p835223-ipngn1302funabasi.chiba.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

今年もあと1日ですね^^
今年も大きな病気もせず、適度な仕事ができて、生活にゆとりができた1年でした^^
毎月の山登りも私にとってはよい目標で、ジムに通ったり食事に気を付けたりした1年でした^^
家族に目を向ければまだまだ心配なことはありますが、子供は子供、私は私と割り切って見守っていけるようになりました。
この年になると、願うのは健康だけになりました((笑))
今年はKにとってはどんな年だったでしょうか
ここでのおしゃべりもだいぶ減ってしまいましたが、来年もよろしくお願いします^^

明日から恒例の妹との温泉旅行に出かけてきます。
どうぞよいお年をお迎えください^^



[195] 大変でしたね^^

投稿者: N 投稿日:2016年12月15日(木)22時24分54秒 p835223-ipngn1302funabasi.chiba.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

ナンバって唐辛子のことでしょうか?

起きたことから想像してそうなんだろうな~って^^
実際に被害にあったことはないですが、話は聞いたことがあります^^:
目をこするなんてとんでもないことでしょう~
いろいろなところで被害が起きるとは・・でも納得できるかな~笑

相変わらず蕪に~大根に~とまめですね^^Kのチャレンジ精神には本当に関心してしまいます^^
若くいられる一番の秘訣でしょうね~その好奇心と実行力が^^

おいしいたくあんが今年もどっさりできることでしょうね^^
皆さんもたのしみにしているのでしょう~
家庭的なことがまったく苦手なNとしては、恥ずかしく情けなく思います^^:
最近は庭の笹の根と闘っています^^:
なかなか手ごわくて・・腰を痛めないように頑張ります^^



[194] ナンバ

投稿者: K 投稿日:2016年12月15日(木)21時44分10秒 ubr04-c31-198.spacelan.ne.jp  通報   返信・引用

今日の話ですが 先日沢庵漬を自分の分一桶 その後近所のマーケットの親父が干し大根が少し安くなったから今年も沢庵を漬けようとなり 今度は3桶つけました 町屋のメンバーにその話をして ナンバが無かったから入れなかったと言うと 親切にもナンバを後から入れても大丈夫だと持ってきてくれたのです 町屋でそのナンバを指で枝からちぎって細かくしました そしたらこの歳で生まれて初めての大変な経験をすることになったのです それはトイレに行ってから起きました 何か大事なところが だんだんと熱くなっていくのです  びっくり仰天 ナンバのせいだと気づきました すごいものです 30分ほどでおさまり 町屋のメンバーと面白いネタ話が出来たと大笑いを続けていました しばらくの雑談の中 眼鏡が汚れているのでティッシュで吹き 目もこすりました 瞬時に目がパチパチとおかしくなり 熱くなるより痛くなって涙があふれでるのです 大声でわめき散らすことになりました 石鹸で手を洗って目もなんども水で洗い続けました 10分くらいで おさまりましたが 全くの初体験 無知が招いた 恥ずかしい話でありました いくつになっても人生何が起きるかわからないものです


レンタル掲示板
202件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.