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3資源の加速について

 投稿者:ほんわか  投稿日:2010年 8月16日(月)15時09分22秒
返信・引用
  戦闘班の3資源ブーストするために

戦闘班の戦力アップのために以下の手順を考えました。
内政班の協力が必須の戦略となります。

以下がその手順です。

1)名声80で得られる拠点を村にする。
(できれば☆6-8、4でも可)

2)攻略決行予定日の1週間前までに戦闘班メンバーに譲渡
(名声112で得られる拠点枠で取得)

  ※日程的に無理な場合は再調整必要

3)金亀と北平に向けて村を育てる資源を気にすることなく兵士に投入し加速

4)攻略終了後に戦闘班は元の持ち主へ返却し、内政班メンバーが譲渡後に作成した村と交換する

内政班の自己犠牲を伴いますが、兵力の充実はは山ると思いますがいかがでしょうか?
できれば、内政班のメンバーで武将砦近辺に村を作成している人が受け渡しがスムーズ
にいき、理想的です。

戦闘班全員がこの恩恵を受けなくても、提供される村の人数分を実施する方向で
いかがでしょうか?
 
 

シミュレーションのソース

 投稿者:うーるさん  投稿日:2010年 8月14日(土)02時29分35秒
返信・引用
  ak = 3 ' 兵種 0: ken, 1:yari, 2:yumi, 3:kiba
av = 400000 ' 攻撃力
ary_dk = Array(0,0,0,0,2000,40000,2000,0,0,0,3000) ' 砦の兵数

Public ary_defense
ary_defense = Array( _
Array(15,10,10,10), _
Array(50,40,25,55), _
Array(52,58,42,26), _
Array(54,28,60,44), _
Array(200,100,63,137), _
Array(208,145,105,65), _
Array(216,70,150,110), _
Array(10,10,10,10), _
Array(15,15,15,15), _
Array(10,10,5,5), _
Array(30,10,40,20) _
)

Function get_defence_power(ByVal ak, ByVal ary_dk)
Dim i
For i = 0 To UBound(ary_defense, 1)
get_defence_power = get_defence_power + ary_defense(i)(ak) * ary_dk(i)
Next
End Function

k = 0
dv = get_defence_power(ak, ary_dk)
Do
damage = 1 - av * sqr(av/dv) / dv
strTemp = " "
For i = 0 To UBound(ary_dk)
strTemp = strTemp & ary_dk(i) & " "
ary_dk(i) = Round(ary_dk(i) * damage)
Next
WScript.Echo k & "回目:防御力" & dv & ":兵数" & strTemp
dv = get_defence_power(ak, ary_dk)
k = k + 1
Loop While dv > 0
WScript.Echo k & "回目:防御力0"
 

Re: 金亀砦のシミュレーション

 投稿者:うーるさん  投稿日:2010年 8月14日(土)02時04分11秒
返信・引用
  > No.8[元記事へ]

更に試しに、最初の1回を100万で後全部40万というのも。
100万1名+40万12名でいけました。

0:3154000(0,0,0,0,2000,40000,2000,0,0,0,3000)
1:2590936(0,0,0,0,1643,32859,1643,0,0,0,2464)
2:2433711(0,0,0,0,1543,30866,1543,0,0,0,2315)
3:2271485(0,0,0,0,1440,28809,1440,0,0,0,2161)
4:2103718(0,0,0,0,1334,26680,1334,0,0,0,2001)
5:1929201(0,0,0,0,1223,24468,1223,0,0,0,1835)
6:1747186(0,0,0,0,1108,22158,1108,0,0,0,1662)
7:1555904(0,0,0,0,987,19731,987,0,0,0,1480)
8:1353001(0,0,0,0,858,17159,858,0,0,0,1287)
9:1135505(0,0,0,0,720,14401,720,0,0,0,1080)
10:897973(0,0,0,0,569,11390,569,0,0,0,854)
11:631060(0,0,0,0,400,8004,400,0,0,0,600)
12:312571(0,0,0,0,198,3965,198,0,0,0,297)
13:-140018(0,0,0,0,-89,-1775,-89,0,0,0,-133)
 

Re: 金亀砦のシミュレーション

 投稿者:うーるさん  投稿日:2010年 8月14日(土)01時52分41秒
返信・引用
  > No.7[元記事へ]

念のため、斥候騎兵も入れてみました。

0:3154000(0,0,0,0,2000,40000,2000,0,0,0,3000)
1:3011615(0,0,0,0,1910,38193,1910,0,0,0,2865)
2:2865926(0,0,0,0,1818,36344,1818,0,0,0,2726)
3:2716446(0,0,0,0,1723,34449,1723,0,0,0,2584)
4:2563012(0,0,0,0,1626,32502,1626,0,0,0,2438)
5:2405052(0,0,0,0,1526,30498,1526,0,0,0,2288)
6:2241779(0,0,0,0,1422,28429,1422,0,0,0,2133)
7:2072835(0,0,0,0,1315,26286,1315,0,0,0,1972)
8:1897258(0,0,0,0,1204,24058,1204,0,0,0,1805)
9:1713474(0,0,0,0,1087,21729,1087,0,0,0,1630)
10:1520098(0,0,0,0,964,19278,964,0,0,0,1446)
11:1314958(0,0,0,0,834,16676,834,0,0,0,1251)
12:1094308(0,0,0,0,694,13878,694,0,0,0,1041)
13:852562(0,0,0,0,541,10811,541,0,0,0,811)
14:578554(0,0,0,0,367,7337,367,0,0,0,550)
15:245947(0,0,0,0,156,3119,156,0,0,0,234)
16:-264266(0,0,0,0,-168,-3350,-168,0,0,0,-251)

攻撃力40万なら16名は変わらずでした。
 

金亀砦のシミュレーション

 投稿者:うーるさん  投稿日:2010年 8月14日(土)01時46分2秒
返信・引用
  http://3594.chew.jp/と同じ計算式で金亀砦のシミュレーションを
したんですが、騎兵攻撃力40万でも16名必要みたいです。

回数:騎兵防御力(剣兵数,槍兵数,弓兵数,騎兵数,…)
0:3094000(0,0,0,0,2000,40000,2000)
1:2950194(0,0,0,0,1907,38141,1907)
2:2802969(0,0,0,0,1812,36237,1812)
3:2651753(0,0,0,0,1714,34283,1714)
4:2496533(0,0,0,0,1614,32275,1614)
5:2336295(0,0,0,0,1510,30205,1510)
6:2170766(0,0,0,0,1403,28065,1403)
7:1999049(0,0,0,0,1292,25845,1292)
8:1820052(0,0,0,0,1176,23532,1176)
9:1632540(0,0,0,0,1055,21107,1055)
10:1434524(0,0,0,0,927,18547,927)
11:1223417(0,0,0,0,791,15816,791)
12:994656(0,0,0,0,643,12859,643)
13:741013(0,0,0,0,479,9580,479)
14:447148(0,0,0,0,289,5781,289)
15:68718(0,0,0,0,44,890,44)
16:-896363(0,0,0,0,-574,-11609,-574)

ちなみに、30万だと23名必要で、50万なら丁度12名でいけます。
最初の1名が100万くらい受け持ってくれるとだいぶ違いますが、
攻撃力均等を仮定するとこんな感じになってしまいます。
 

仁の方のNPC砦攻略状況

 投稿者:うーるさん  投稿日:2010年 8月 2日(月)23時12分35秒
返信・引用
  現在、北西47★1を攻略中。次は競合★2を狙っていきます。

■武将城・砦
競合 北平 (-220,220) ★7
競合 金亀砦(-418,154) ★6

■完全包囲
北西砦80(-222,181) ★1
北西砦207 (-435,180) ★1
北西砦130(-307,129) ★1
北西砦271(-550,281) ★1
北西砦248 (-502,241) ★1
北西砦103(-264,86) ★2
北西砦117(-289,107) ★2
北西砦102 (-260,47) ★2
北西砦261 (-527,263) ★2
北西砦260 (-523,216) ★2
北西砦144(-331,157) ★2
北西砦234(-484,222) ★3
北西砦247(-504,195) ★3
北西砦287(-570,266) ★3
北西砦274(-546,237) ★3
北西砦221 (-465,196) ★5

■競合
北西砦47 (-133,176) ★1
北西砦331 (-106,201) ★2
北西砦357(-178,216) ★2
南西砦367 (-127,-3) ★2
北西砦27 (-87,65) ★3
北西砦90 (-247,61) ★3
北西砦39 (-114,176) ★4
北西砦370 (-151,1) ★4
北西砦77 (-225,41) ★4
北西砦24 (-66,180) ★4

■包囲中
北西砦286 (-571,216) ★4

■遠征中
北西砦273 (-555,195) ★1

■制圧済
競合 北西砦46 (-131,159) ★1

●現状まとめ
武将城・砦2 完全包囲16 競合10 包囲中1 遠征中1 制圧1
 

掲示板移設

 投稿者:神機軍師  投稿日:2010年 7月15日(木)02時54分56秒
返信・引用
  ちなみに私は5鯖とmixi鯖のいくつかでニ期をプレイしていますが、
とにかく序盤に強い武将(攻撃力高、または強力スキル持ち)がいるかどうかで
高☆領地の確保(拠点用としても資源用としても)や資源回収力に差が出てくるため、
2つ目の拠点が作れる頃にはどんどんその差が開いていきます。

細かいことを言えば、クエストをいかに迅速にクリアできるかで名声のもらえる速さも全然変わります。
例えば奇計以外の幻スキルを持っていればそれぞれ名声+1です。
序盤は名声が大事なのでし、できれば先に「生産力の強化 其のニ」をやりましょう。
その他チュートリアルからクエストまで全く同じですので、クエストクリアしたからって
その武将はくれぐれも売らないように。

「武将のレベルアップ」とか「領地の取得☆☆☆☆」は育てていればすぐにクリアできるはずですが、
先に「拠点をつくれ」他3つの拠点関連クエストが出てくるので邪魔くさいったりゃありゃしないです。

でも、あえて数日待って中央から離れたところに本拠構えた人にもすぐ抜かれるんですよね・・・
上記に書いた例は、私が一期で武将を用意できなかった反省からです。

あと、課金者と非課金者の間の差も激しくなるように感じます。
一期は非課金でもランク1000以内に入るのはさほど難しくなく、
プレイスタイルによっては二桁入りも十分に可能かと思いますが二期では無理です。
私がプレイしている非課金鯖はニ期では軒並みランク5000以下です('A`)

一方、唯一課金していた鯖は戦争などの要素もあって最終的に一期ランク13位で
終えることができたのですが、武将が育っていたためニ期でも高ランクを維持できとります。

最後に、上記資源回収武将の補足ですが、回収要員はコスト重めですが
寝る前と割り切れば足の早いUC突撃武将が適任です。

182010/06/23 04:03
ちくわ  上記の続き。

ただし、石の回収だけちょっとだけ面倒です。UC黄忠はコス2で攻撃力が低いし、
攻撃の高い夏侯淵や祝融は足が遅いので・・・。

俊足で攻撃力が高い低コス騎馬武将による遠距離☆1岩、あるいは
攻撃力の高い槍突撃武将で行った方が効率が良い場合もありますので、
ツール等を活用して工夫してみて下さい。

蛇足ですが、黄蓋のレベルを上げまくっているという奇特な方がいれば
(いらっしゃったら申し訳ありませんが)攻撃力もまあまあで移速10なので
意外と使えるかも知れません(´▽`;)

運良く孫堅を手に入れて、弓スキルをつけて育てまくってあれば
最高の石資源回収要員になります。
私はどっかの鯖で距離180ぐらいの☆2に何度も旅に出してました。
移速10ですしコスト3も邪魔くさいんですが非課金で手に入る弓武将としては最強の攻撃力かと。

でもランダム要素が大きく、小さい乱数の方がが出やすいのでこれでも石5400ぐらいでしたが・・・

あと、前述のSR趙雲で距離354の☆2鉄に出したら鉄21260でした。

ところで獲得資源量についてもっと細かい式を見つけました。

獲得資源糧=距離*資源タイル数*ランダム(10,12,15,20,25,30,35,50,100)
( たぶん100とかはライトでSR引くレベルだと思います)

ほかにも祝融で片道20時間の旅とかやりましたが、時給換算してみたら石350とかになりました。
(復路を入れると石175・・・)

いろいろ遠距離出兵を繰り返した挙句の結論ですが、
近場の☆2にゲージ100になったら即討伐を繰り返した方がたぶん効率いいですw
 

すみません。

 投稿者:Yoshi---  投稿日:2010年 7月12日(月)22時52分11秒
返信・引用
  前の投稿は、文字コード&文字化けテストでした。
WindowsではないPCからのテストをさせていただきました。(Linux CentOS)
無視してください。
 

test

 投稿者:Yoshi---メール  投稿日:2010年 7月 5日(月)01時12分8秒
返信・引用
  kernel-devel
apt-get update
root (hd0,0)
kernel /vmlinuz ro root=LABEL=/ resume2=swap:/dev/hda2 vga=0x31A
 

テスト

 投稿者:ほんわか  投稿日:2010年 7月 3日(土)20時12分55秒
返信・引用
  書き込みテスト  

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