モノノフのマナーアップキャンペーン 情報交換掲示板



カテゴリ:[ なんでもフリートーク ] キーワード: ももクロ ももいろクローバーZ マナーアップ


14件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[15] ハロウィンパレードでのこと

投稿者: のっぴー 投稿日:2014年10月27日(月)12時19分31秒 s663218.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp  通報   返信・引用

T-SPOOKハロウィンパレードを見て来ました。
パレードの道程は長かったので自分が居た辺りの事だけになります。
係員の方からの指示は、前の人を押さないこと。パレードに並走して追いかけないこと。
皆さん決められた場所できちんと待機していました。
パレード開始後も押し合ったりする事なく、楽しくイベントは進んでいったと思います。
往路と復路で合わせて二回、目の前をパレードが通過するのですが、復路での事が問題でした。
私たちの手前の離れた所でパレードが立ち止まってTVのインタビューが始まりました。
スピーカーからメンバーの声は聞こえますが、スタッフの人集りで姿は見えていません。
やがてインタビューが終わるとパレードは終了で、その場所から通路に逸れて控え室へと帰って行きました。
自分たちの方に来ないとわかった人たちが、その通路の脇に移動して集まってしまったのです。
実は私もその中の一人でした。
押し合ったり、人を押しのけたり等はありませんでしたが、結果として観覧者以外の方の往来を妨げてしまったのです。
後ろに通行人と思われる方が進めないで立ち止まっているのに気付き、慌てて退いて人集りから離れた他の場所へ移動したのですが、私はそれだけしかしませんでした。
後で我に返り、自分がとても恥ずかしくなったしだいです。
周りの人たちは気付いてなかったかもしれない。
往来の人がいる事を知らせ、道を開ける様に促すべきでした。
自分を恥じ、とても後悔しています。
人集りができたのは約3分くらいだったでしょうか、その間往来を妨げてしまっていたかと。
気配りと少しの勇気を持っていたらと、とても後悔しています。
折角の楽しいイベントでしたが、その事だけが悔やまれます。
次に同じ様なことがあったら、気配りと勇気をもった自分でありたいと思います。




[14] 氣志團万博

投稿者: DAN 投稿日:2014年 9月14日(日)01時56分36秒 p6007-ipngn1601funabasi.chiba.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

氣志團万博に参戦しました。
フェスは初参戦だったのですが、氣志團万博のスタッフさんの人数が多く、マメにゴミを回収してて、ゴミは少なめでした。

芝生エリアはゴミが多かったので少しお手伝いをしてきました。

マナーは、フェスだからか少し悪い印象が。
ペンラを10本位を振り回したり、マサイ?みたいなのもありました。



[13] ガガライブの状況について

投稿者: あきーりん 投稿日:2014年 8月23日(土)22時27分59秒 KD106151198034.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

ガガのコンサート行きました。めちゃ良かったです。
行く途中では豪雨だったのですが、ももクロちゃんならきっと止むと
何故か信じていました。(相変わらず、お天気運もってますね~)

現地のモノノフに対して、リトルモンスターの方々の驚きときと賞賛の声が多かったのは嬉しい限りですが、
一部の報道で(サイ○ー、や、アサ○芸能)でモノノフのマナーに対する批判的な記事が出ていました。
これに対してちょっと参戦した者からのレポートします。

まず、レポート者の位置ですが、
プレミアムスタンディングの下手側、4~5列目にいましたが、フリコピが問題無く出来るほど余裕がありました。 センター付近はさすがに人が多かったですが。

以下は、プレスタの位置からの情報なので、スタンドの詳細ではありません。

1.ももクロが終わったら、帰る人が多かったというツイートについて。
 ももクロ、ガガ様の間は2~30分セッティングなどで時間が空きますので、
 後ろに下がったり、休憩や喫煙所に行ったものと思われます。
 実際にガガ様の時の方が人は多かったです。(後から来た人を含めて)

2.後ろから押された、突き飛ばされたというツイートについて。
 AEの動画を見てもわかるように、圧縮はそれ程酷い状態でなかった事は明らかです。
 AEの画像で、カメラで写真を撮っているのは、殆どガガファンだと思われ、
 (モノノフは応援とフリコピで忙しく、写真を撮っている人は多くなかったので)
 ある程度の余裕があった事を証明しています。
 両日参加のガガファンの方からも、1日目の方がモッシュが酷かったという事も聞きました。
 さらに、上記の報道で使用しているツイートの発信元は数名で、同一人が書き込んだ内容を複数掲載し、
 あたかも多くの人が批判しているような印象操作をしています。

 以上の事より、ネガティブなツイートは誇張されたか、故意に書かれたものと思われます。
 一部、ペンラの紐が当たった(紐なんかついてる?)とかは、ももクロのライブ会場でも発生していますので、事実と思われますが・・・

3.ライブ後のゴミについて
 プレスタのゴミの状況ですが、帰りに回りを確認したところ殆ど落ちてはいませんでした。
 ガガライブの特効の紙吹雪、及び、誰かが落とした(捨てた?)ビニールコート(雨合羽)のみでした。
 ビニールコートのみ回収しておきました。
 ペットボトルも水以外持込禁止でしたし、スタンディングではあまりゴミを出す状況には無かったからかもしれませんが。

以上、報告まで。



[12] Re: 仙台

投稿者: take 投稿日:2014年 8月21日(木)06時13分2秒 p4013-ipngn100102osakachuo.osaka.ocn.ne.jp  通報   返信・引用 > No.11[元記事へ]

おはようございます(^ω^)
思いっきり楽しんで、
モノノフのマナーのチカラも見せてください!!
よろしくお願いします!!



[11] 仙台

投稿者: 紫電0202 投稿日:2014年 8月21日(木)00時18分32秒 236.92.0.123.cc9.ne.jp  通報   返信・引用

いよいよ明日、いやいや、もう今日か
仙台で行われるめざまし楽天フェスに参戦してきまーす
マナーアップも、モノノフ、他のアーティストファン関係なく
出来る限り呼びかけて行きたいと思っております( ̄^ ̄ゞ
ファンも出演者も気持ち良く楽しめる最高のイベントにしてきます。



[10] (無題)

投稿者: DAN 投稿日:2014年 8月15日(金)05時32分35秒 p1048-ipngn702funabasi.chiba.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

下にDNAで書き込んだ者です。
名前間違ってました(笑)
申し訳ないです。
アリーナ最前に居たモノノフさんはガガ様のファンにペンラ貸したり、ももクロちゃんが終わったらガガ様のファンに最前を譲ってました。
Twitter見てもモノノフに批判的な意見はほぼ無いし、何よりガガ様が「I need  mononofu 」って行ってくれた事が全てです
意味は「私はモノノフを必要としてる」で合ってるかな?
OA終わった後、ももクロちゃんは私服でkwkmさんと観戦してたみたいなんでガガ様の言葉はももクロちゃんにも届いてるはずです。
ゴミの問題もありましたがモノノフの熱量やマナーが良いのもガガ様に伝わったかもですね



[9] Re: ガガ様のライブについて

投稿者: take 投稿日:2014年 8月14日(木)23時59分20秒 p4073-ipngn100108osakachuo.osaka.ocn.ne.jp  通報   返信・引用 > No.8[元記事へ]

DNAさん、参戦お疲れ様でした(^-^)
ゴミの問題はどのアーティストさんのライブでも問題視されてますねえ・・・
でも、善意でゴミ拾いをしてくださる方が多いのも嬉しいですね!!
いつか、ゴミ拾いをする方がいなくても綺麗な会場となる日を目指して、
これからもお互いに頑張っていきましょう!
本日はほんとうにご苦労様でしたm(_ _)m



[8] ガガ様のライブについて

投稿者: DNA 投稿日:2014年 8月14日(木)23時46分35秒 KD182249246015.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

ガガ様のライブに行ってきました。
スタンドのゴミが凄かったですね。
俺と他の方合わせて3人でゴミを拾ってたんですが、日産で貰った袋がいっぱいになりました。

ただ、球場周辺で一緒にゴミ拾いしてた方と話したんですが皆「善意でやってます」って言ってたのには感動しました。

これからもゴミ拾いを続けようと心から思いました。



[7] Re: 御邪魔します

投稿者: take 投稿日:2014年 8月14日(木)21時08分3秒 p4073-ipngn100108osakachuo.osaka.ocn.ne.jp  通報   返信・引用 > No.6[元記事へ]

お疲れ様です(#^.^#)
twitterでのTLでも、今回はモノノフの行動も賞賛されてましたし、良かったなあ・・・(^-^)
と思ってます(#^.^#)

日産でも喫煙マナーについては、いろいろと議論や苦情等がありましたし、
これからは運営にも頑張っていただき、
モノノフも頑張っていかねばですね!

来週からはGF、めざましライブと続いていきますが、これからも活動頑張ていきましょう!!

レポートありがとうございましたm(_ _)m



[6] 御邪魔します

投稿者: のっぴー 投稿日:2014年 8月14日(木)19時05分33秒 s846184.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp  通報   返信・引用

ガガ様の会場の様子を覗きに行きました。
基本的には音漏れもNGかなと思い、離れた誰も居ない場所に最初いたのですが、目立った迷惑行為等は無かったと思います。
(ゲート付近に役20人位の音漏れノフ)
開演前に気付いたのが、喫煙場所が無い事。
あちこちで携帯灰皿で喫煙している人を見かけました。(自分が見かけたのは非モノノフ)
ももクロの現場でもゴミ箱の設置とあわせて、喫煙所も増やした方がいいのかもと感じました。
でも、そもそも場所が少なくても決められた場所に行けば良いだけではありますが。


レンタル掲示板
14件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.